高橋みなみ

フジテレビ「ほんとにあった怖い話」(2010/08/24放送)で、下ヨシ子がAKB48の高橋みなみを霊視。

高橋みなみには、アイドルを目指していたが、その半ばで自ら命を落としてしまった女性の霊が憑いている、と下ヨシ子は鑑定。
その女性の命日は、4月8日。
高橋みなみの誕生日も、4月8日。

悪い霊なので、今はマイナスになっている。
4日前に体調を崩して入院したのは、そのせい。
このままでは、同じ運命を辿ってしまう。

そのため、下ヨシ子は緊急浄霊を開始。

女性の霊は、身ごもっていたため、赤ちゃんは生まれてくることができなかった。
下ヨシ子はまず、その赤ちゃんの霊を浄霊。
次に、その女性の霊の浄霊を行った。
posted by 下ヨシ子 at 19:46 | 下ヨシ子の鑑定

はるな愛

フジテレビ「ほんとにあった怖い話」(2009/08/25放送)で、下ヨシ子がはるな愛を霊視。

心霊の再現ドラマを見終わり、トーク中に首の痛みを訴えたはるな愛。
下ヨシ子は、はるなさんが霊を連れて来ている、と鑑定。

霊の正体は、最近亡くなった知り合いの男性。
その男性は、家族ぐるみで付き合っていて、兄のように可愛がってくれた人。
最近になって、人伝いに亡くなったことを聞いた、とはるな愛はコメント。

また、下ヨシ子は、はるな愛に複数の霊体がとり憑いている、と鑑定。
緊急浄霊が始まった。

まず始めに出てきた霊は、最近亡くなった知り合いの男性。
最初は抵抗していたが、この霊は素直に外れてくれた模様。

次に出てきた霊は、先祖のおばあさんの霊。
邪悪な霊ではないため、お経の力で天に召された模様。

次に出てきた霊は、子供の霊。
はるな愛には、生まれて来ることができなかった兄弟がいたはずなので、水子の霊もとり憑いていた。
この霊は、子供の守り神として信仰される地蔵菩薩のもとへ導かれ、外れてくれた模様。

最後に出てきたのは、生霊。
はるな愛のことを好きだったが、振られてしまった男性。
離れることに強く抵抗していたが、お経の力で離れてくれた模様。

浄霊後、はるな愛はすっきりとした表情で、首がすごい楽になったとコメント。
posted by 下ヨシ子 at 22:19 | 下ヨシ子の鑑定

つるの剛士

「ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009 芸能界緊急浄霊SP」(2009/02/03放送)で、下ヨシ子がつるの剛士を霊視。

つるの剛士は、背後に何かがいるような気がしている。
その理由は自分の力だけでなく、守護霊のようなものがいて、良い方向に導いてくれている感じがするから。

また、机で絵を描いていて消しゴムを落とした時に、下を探しても無く、机を見たら消しゴムがあったり、車で事故に遭う3分前に「シートベルトをしっかり締めなきゃ」と思ったり、と不思議な体験もしている。

下ヨシ子は霊視をした瞬間、「視力が悪いんですか?」と質問。
つるの剛士は以前、視力は2.0あったが、10数年前のウルトラマンの撮影の時に、急に視力が悪くなった。
その1年後には、視力が0.2まで低下している。

その原因は、父親方のひいおじいさんの影響。
ひいおじいさんは色々なことを教えてくれているが、マイナス面の影響も受けている(ひいおじいさんも視力が悪かった)。
浄霊をすれば視力も少し回復する、と下ヨシ子は鑑定。
また、生霊もついている、と鑑定。

そして、浄霊を行った。
生霊の正体は、つるの剛士の奥さんのことを以前好きだった男性だった。
posted by 下ヨシ子 at 11:33 | 下ヨシ子の鑑定

南明奈

「ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009 芸能界緊急浄霊SP」(2009/02/03放送)で、下ヨシ子が南明奈を霊視。

南明奈は以前、バリ島のホテルで不思議な体験をしている。
1人部屋に泊まっている時、霊感は無いのに嫌な雰囲気がして、誰かに見られている感じがした。
顔を洗っている時も、背後がとても怖く感じた。

日本に帰ってきてから、霊感のある知り合いにそのホテルの話をしたら「そのホテルはヤバい」と言われた。
その後、南明奈の体には、頭痛・腹痛・嘔吐などの不調が出てきた。

また、南明奈はお茶と水が苦手で、普段は炭酸飲料を飲んでいる。
水は小学校3年生頃から飲んでいない状態。

下ヨシ子は、南明奈を見た瞬間、嫌な胸騒ぎを感じていた。
霊視をした結果、周りに3歳位の三輪車に乗った子がいた。
この男の子は、川で亡くなっている。

南明奈が水を飲めないことと偏食は、この男の子が影響している。
その子の好きな物ばかりを食べているため、自分の好きな物も分からなくなっている。
霊を外せば味が違うと感じるはず、と下ヨシ子は鑑定。

そして、浄霊を行った。
その結果、男の子の霊は離れたが、もう一人の男性の生霊(以前付き合っていた彼氏)が残っていた。

そのため、浄霊はさらに続いた。
浄霊は長時間続いたが、下ヨシ子が生霊を説得し、霊を外していた。
その結果、南明奈は今まで「まずい」と思っていて飲めなかった水を飲めるようになっていた。
posted by 下ヨシ子 at 18:27 | 下ヨシ子の鑑定

木下優樹菜

「ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009 芸能界緊急浄霊SP」(2009/02/03放送)で、下ヨシ子が木下優樹菜を霊視。

木下優樹菜は以前、友人と遊び半分で心霊スポットへ行ったことがある。
そこでは、男性の「開けろ」という声を聞いたり、数々の恐ろしい現象に遭遇した。

下ヨシ子が霊視をしたところ、木下優樹菜は非常に霊を集めやすいことが判明。
男性と女性の2人の生霊を感じていた。
他にも、待ち伏せをしている霊もいて、強い霊気を感じる。

そのため、番組ではその霊を供養するために、護摩焚きという特別な儀式を行っていた。
まずは、お経で霊を呼び出し、念を送って体から霊体を引き離していた。
しかし、木下優樹菜の体の周りには、霊がうごめいているため、最後に護摩焚きも行った。
posted by 下ヨシ子 at 14:14 | 下ヨシ子の鑑定

大塚愛の心霊写真

「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ)2008/12/08放送で、下ヨシ子が、
大塚愛の心霊写真を霊視。

問題の心霊写真は、夏フェスで宮崎へ行った際にバンドメンバーと
花火をしている時に撮影した中の1枚。
大塚愛が持っている缶ジュースの奥から、知らない人の顔らしき
ものが写っている。

この写真を霊視した下ヨシ子は、「霊の手」と鑑定。
とても喉が渇いている男性であり、大塚愛を好意的に頼って出てきた。

大塚愛は人が良く、面倒見が良いので、そういった魂の持ち主だから
こそ、霊が頼りやすくなっている。

また、この写真はとても心配であるため、大塚愛の知らないところで
何か悪い出来事が起きている可能性もある。
そのため、番組では後日に徐霊を行っていた。
posted by 下ヨシ子 at 22:34 | 下ヨシ子の鑑定

中川翔子

「ほんとにあった怖い話 特別編」(フジテレビ)2007/08/28放送で、
下ヨシ子が中川翔子を霊視。

中川翔子の家には、霊道(現世と霊界をつなぐ霊たちの通り道)が
できていた様子。
しかし、実際には霊道ではなく、2〜3体の霊が棲みついていたと
思われる。

強い女性の念を感じた。
そのため、父親やおじさんなどの男性ばかりが影響を受けている。

念を持っている先祖の女性が見える。
その女性とは別に、近所で亡くなった女性の霊体が2つ見える。
壁にできた染みは、その女性の血だと思われる。
壁紙を取り替えても何度も浮き出ているが、きちんとお祓いを
行えば止まる。

他にも金縛りにあったり、父親の名前でメールが打ち込まれたり、と
不思議な現象が起きていて、今後も色々な影響が出る可能性がある。

中川翔子が受けている影響としては、本当の恋愛が成就しない。
本当に好きな人が出来たとしても上手く行かなくってしまう。
悲しい女性が棲みついているため、霊は人の幸せを嫌っている。
霊の災いはもう始まっている、と下ヨシ子は霊視。

その後、下ヨシ子は別室に移動して緊急浄霊を行った。
posted by 下ヨシ子 at 16:40 | 下ヨシ子の鑑定

まちゃまちゃ

芸恋リアル(日本テレビ)2007/07/23放送で、下ヨシ子が
まちゃまちゃを鑑定。

家に出入りしている若い男性が見える。
年下の人。
何かの発展性がある、と下ヨシ子は鑑定。

まちゃまちゃは、実際に2人の男性と一緒に住んでいて、
間違いが起こりかけたりしている、と告白。

男性は、バンドをやっている人であり、腕枕をされたり、
キスをされたこともあるらしい。


■まちゃまちゃのプロフィール
本名:菅崎雅美(かんざき まさみ)
生年月日:1976年5月7日
出身地:千葉県君津市
血液型:B型
posted by 下ヨシ子 at 16:56 | 下ヨシ子の鑑定

原口あきまさ

芸恋リアル(日本テレビ)2007/07/09放送で、下ヨシ子が
原口あきまさを鑑定。

けっこう贅沢。
出会いは結構あるが、少し贅沢すぎる、と下ヨシ子は鑑定。

また、島田紳助に「村上ショージは芸能界向いてますか?」と
質問され「もちろん」と回答。


■原口あきまさのプロフィール
本名:原口晶匡(はらぐち あきまさ)
生年月日:1975年11月3日
出身地:福岡県北九州市
血液型:O型
posted by 下ヨシ子 at 16:26 | 下ヨシ子の鑑定

フットボールアワーの相性

芸恋リアル(日本テレビ)2007/07/02放送で、下ヨシ子が
フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)を鑑定。

二人の相性は良い。
後藤輝基は素直なため、これからの仕事大きく影響してくる、
と下ヨシ子は鑑定。

■後藤輝基のプロフィール
生年月日:1974年6月18日
出身地:大阪府大阪市東淀川区
血液型:B型

番組の「ジャッジDEデート」というコーナーでは、応募してきた
26歳の女性を選び、デートをしていた。


■岩尾望のプロフィール
生年月日:1975年12月19日
出身地:大阪府大阪市東住吉区
血液型:B型
posted by 下ヨシ子 at 16:22 | 下ヨシ子の鑑定